ダイエットするぞ!

こんばんは。

今年に入り、スカートがきついと思っていましたが、なんと60kgの大台に。

身長は165㎝で20歳から変わらず11号サイズ。50kgに近い数値になっても、肩ががっちりしているので11号のまま。だから、ダイエットって健康診断前ぐらいしか考えてなかった。

 

太った理由は、加齢もせいもあるけど、今までの職場のストレスでやけ食いしていたことがいけなかった。

 

おととい、前の職場の人たちに会ったのですが、「ちょっと、ふっくらしたね。幸せ太りだね。」と言われてちょっとショック。ウエストから太ももにかけてむっちりとして「こりゃ、ダイエットを開始しなくては!」と思ったところです。胸は全然大きくならず、胸の下にお肉が・・・。

以前の勤務先にいた私と同じ年齢の巨乳の主婦が「私、10kg太ったの。」と言って、話しているのを「ふーん。」と思って聞いていましたが、自分もとうとう中年太りかと撃沈。

 

今年は12月のホノルルマラソン、そして来年は名古屋のマラソンに参加しますが、この体重じゃ走るのしんどそう。実際にしんどいし。12月のホノルルまでに5kg落とそう。

 

ここのところ風邪をひいて体調が悪かったのですが元気になったので、30分のエアジョギングを開始したところです。

あとは、

・ゆっくり噛んで食べる。

・甘い飲料をやめる。

・なるべく自炊する。

・姿勢をよくする。

・ブログに進捗状況を記載する。

 

健康で美しくありたいです。